SSブログ

岩代浩一 剣道 [岩代浩一 剣道]

スポンサードリンク




岩代浩一は剣道でも有名だった!



おじさん世代なら誰もが知っている『できるかな』の歌。

その作曲家の岩代浩一さんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。


岩代浩一さんは、海外で剣道指導をするほどの

腕前の持ち主で、なんと剣道6段だそうです。

やっぱり、運動を続けていると長生きできるのですね。




以下、ニュースサイトより

岩代浩一氏 81歳(いわしろ・こういち=作曲家)22日、肺がんで死去。
告別式は近親者で行い、お別れの会を後日開く。喪主は妻、綾子さん。

 NHK「できるかな」や、親交のあった森繁久弥さんの舞台など、
テレビ番組や舞台の音楽を手がけた。

出身地の熊本県をテーマにした「火の国旅情」や、全国の学校の校歌も数多く作曲。
作曲家の岩代太郎氏は長男。






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら 太陽光発電一括見積り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。